フジテレビ系バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP AKB卒業の日に峯岸みなみ穴落ちSP』が、きょう19日(19:00~21:00)に放送される。

  • AKB48卒業コンサートに出演する峯岸みなみ

今回は、一大ドッキリプロジェクト「峯岸みなみ卒業記念 秒でステージ上で落とし穴」を敢行。AKB48の現役メンバーが仕掛け人となり、卒業コンサートの終演直後、最後の大舞台を終えて感慨にふける峯岸を、ステージ上に作った落とし穴へ誘い込む。

他にも、「秒でドッキリ」では、King & Princeの岸優太が「秒でBOMB BOMBチェアー」の餌食に。ニセのインタビューとは知らず、自身の出演ドラマ『ナイト・ドクター』について真剣に語ると突然、座っているイスが爆発する。

また、芸人がカフェで打ち合わせしていると、隣の席から自分のことが大好きだという女性の会話が…好評の「イケメンアピールはつづくよどこまでも」の仕掛け人の女性役に高岡早紀&内田理央が登場。錦鯉・長谷川雅紀、相席スタート・山添寛は、有名女優を相手にどんなアピールを見せるのか。

「絶体絶命ドッキリ」は、土佐兄弟の弟・有輝、アインシュタイン・河井ゆずるがターゲットに。旅館の温泉で、着替え用のロッカーの鍵が開かなくなってしまったことをきっかけに、次々とトラブルが発生。全裸のままでさまよい歩く彼らの身に、やがて“芸能人生終了”の危機が迫る…。

(C)フジテレビ