昨年3月にデビューし、瞬く間にブレイクしたグローバルボーイズグループ・JO1。4月28日に3RDシングル「CHALLENGER」をリリースし、デビューシングルから3作連続で「オリコン週間シングルランキング」初登場1位を獲得した。勢い止まらぬJO1より、このたび白岩瑠姫(しろいわ るき)、鶴房汐恩(つるぼう しおん)、金城碧海(きんじょう すかい)にインタビューし、最近の“Myニュース”を聞いた。
――ご自身にまつわる最近の出来事で、印象に残っていることを“Myニュース”として教えてください。
金城:最近、みんなで新居に引っ越したんですけど、部屋をオシャレにして居心地のいい空間にしようと思って、テレビを壁掛けにしたんです。メンバーの(木全)翔也に手伝ってもらって壁にかけて。部屋は狭いですが、テレビは55インチくらいの大きさで、めっちゃ見やすいと思っていたんですけど、2日くらいで剥がれ落ちました。夜中、寝ようと思ったときに剥がれ落ちて、壁がめくれ、テレビも壊れました。
――それはかなり凹みますね。
金城:でも、そのときは眠たさが勝って、やばいと思いましたけど、クッションの上にテレビを置いてそのまま寝ました。今は新しいテレビが来て、めくれたのを隠すためにまた壁にかけています。
――白岩さんはいかがですか?
白岩:ニュースというほどではないですけど、最近気づいたことがあって、家に帰ったときや、家にいる時間が長いとき、ずっと部屋の掃除をしているんです。家に帰ったら最初に手を洗ってうがいをして、そして、部屋の掃除を始める。なんで俺こんな部屋の掃除しているんだろうってくらい、何かする前に部屋の掃除をしてるんです。なんでなんですかね?
――引っ越しされてからですか?
白岩:はい。引っ越してからそうなりました。
――引っ越したときのきれいさをキープしたいという思いからでしょうか。
白岩:なんでかわからないんですけど、ふと俺、掃除しているなってことが多いです。なんでなんだろう。あの家、汚れが目立つのかな。
金城:わかります! ホコリがたまっているのが気になる気がします。
――鶴房さんはいかがですか?
鶴房:ニュース、何かあったかな。
金城:僕はあんまりほかのメンバーの部屋に行かないんですけど、前の家のときに唯一、汐恩の部屋をのぞいたことがあって、びっくりしました。部屋に敷き布団だけ敷いてあって、電気もつけてなくて暗くて、どうやって生活しているんだろうって。それがめっちゃ印象的だったので、「今どうなん?」って聞いたら、「家具もそろえていい感じ」と言っていました。
鶴房:そうなんです。だいぶ変わって、ソファもテレビもありますし。(與那城)奨くんがこの間、突然来て、新しい家がきれいでめっちゃ驚いていました。
――何か心境の変化があったのですか?
鶴房:ちゃんとしようと思って(笑)
白岩:前の家のとき、汐恩の家族が汐恩の部屋に泊まったことがあったんですけど、俺らが練習しているとき、家族が何時間もずっと部屋の片づけをしていましたから。
鶴房:そうそう。練習から帰ってきて、まだ掃除が終わってなくて。
――新居では、今のきれいさをキープできるといいですね!
鶴房:頑張ります!