アイドルグループ・SixTONESの高地優吾が、きょう5日に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『大冒険クラフトバラエティー ゼロイチできんのか!?第2弾』(21:30~23:40)で、紙ナプキン作りに挑む。

  • SixTONESの高地優吾=フジテレビ提供

ゼロからものを作るというコンセプトの同番組。高地はまず、必要な材料を調べることからスタート。必要なのはこうぞというクワ科の植物だとわかり、奈良県まで収穫に行く。早速伐採し、ある程度の量のこうぞを集めたら、さらにそれを数時間かけて蒸し、皮をはぎ、水につけてたたいていく。その後も数々の工程を経て、ようやく紙状にすることができるのだという。

そんな、とてつもなく手間のかかる工程を経て高地が1人で手作りした紙ナプキンがスタジオに登場。その出来栄えは…。

ほかにも、峯岸みなみがイチゴパフェを、小島よしおがカニラーメンをゼロイチ。フジテレビ編成部の田村優介氏は「簡単に便利に何でも手に入る令和の時代だからこそ、全てを手作りするアナログな番組を企画しました。超多忙な中、ゼロイチに挑んでいただいた小島よしおさん、峯岸みなみさん、高地優吾さんの本気の顔は、この番組でしか見ることができません。ラーメン、パフェ、紙エプロンを作ることで、ここまで驚きや感動が生まれる番組は、この番組しかありません。ぜひご家族でご覧ください!」と話している。

(C)フジテレビ