きょう4日に放送された、お笑い芸人の有吉弘行によるテレビ朝日系バラエティ特番『有吉クイズ』から、世界的な写真家レスリー・キー氏が撮影した特製カレンダーの視聴者プレゼント企画がスタートした。

有吉弘行特製カレンダー(撮影:レスリー・キー)

ゴールデンに進出した第5弾では、MCとして数々のバラエティ番組に引っ張りだこの有吉が、みちょぱ(池田美優)、バイきんぐ・小峠英二、ジャングルポケット・斉藤慎二、宮下草薙・草薙航基らと、いち解答者になってクイズ対決に臨んだ。毎回大きな話題を呼ぶ目玉企画「有吉のプライベート密着クイズ」では、新婚・有吉が涙を流す衝撃の展開も。

放送の興奮が冷めやらぬ中、今回も番組オリジナルグッズが30人にプレゼントされることが決定した。今回のプレゼントは、有吉が「どうしても作りたかった!」と熱望した世界的有名な写真家・レスリー・キー氏撮影の特製カレンダー。パンツ一丁の日本髪姿、白塗りの金太郎姿など、個性的なビジュアルの有吉が並ぶ。

番組公式Twitter(@AriyoshiQuiz)をフォローし、「有吉はリリさんとの短期間の関係について何と言っていたでしょうか?」の答えと「#有吉クイズ」のハッシュタグを付けてツイートすることで応募完了となる。

レスリー・キー氏との撮影風景や、有吉こだわりの表紙誕生秘話が語られた「有吉のプライベート密着クイズ」はもちろん、スタジオ騒然の大物ゲスト登場、話題の新居をみちょぱが初公開……など見どころ満載の同番組は、TELASA、TVerで見逃し配信中。