お笑い芸人のバカリズムが、30日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、3年ほど前に体調を崩していたことを告白した。

バカリズム

女優・深田恭子が適応障害により活動を休止することが番組内で取り上げられ、司会の東野幸治から「バカリズムさんは、仕事が忙しくなって心の状態が悪くなったことは?」と質問されたバカリズム。

「3年ぐらい前に全く眠れなくなっちゃって、ずっと後頭部が痛くて、明らかに体調が悪い時があったんですよ」と打ち明け、「病院に行ったら、いろいろ質問されて。普通の人だったら突然奇声を発したり、仕事場で怒鳴り散らしたりになっちゃうレベルのストレスを体が受けていると言われて」と診断結果に触れた。

「お医者さんに言われて、ストレスが原因だと自覚できたのでそこから気が楽になったというか。原因が分かってからは徐々に治っていった」とその後は回復したようで、「原因が分からないままずっと眠れなかったのが怖かった」と吐露。

「1週間ぐらいは1日10分ぐらいしか眠れなかった。ほぼ寝てないんですよ」「起きていても夢の中にいるような状態だったんですよ」と症状がひどかった頃を思い出し、「仕事は普通にしてたからギリギリ保っていた」と当時を振り返っていた。