日本テレビ系情報番組『ズームイン!!サタデー』(毎週土曜5:30~ ※一部地域除く)の6月の月替りお天気キャスターに、元SKE48の後藤楽々が決定した。6月5日から登場する。

後藤楽々

後藤は、19年9月にSKE48を卒業後、大学進学とともに名古屋から上京し、フリーアナウンサーとしての道を歩き始めました。幼少期から触れてきたという英語は堪能で英検1級を持ち、小学2年生から始めたゴルフのベストスコアは85というスポーツウーマン。現在は青山学院大学で学業に励みながら朝の情報番組『ZIP!』のリポーターを務めるなど活躍している。

今回『ズムサタ』で挑戦するのは、SKE48で鍛えたキレッキレのダンスとともに天気予報をお届けする「ダンシング天気予報」。その他、ズムサタいち押し企画など、朝から前向きになれる企画を届けるという。

後藤のコメントは、以下の通り。

――『ズームイン!!サタデー』のお天気キャスターに決まった感想は?

朝の番組のお天気を担当する事は長年の夢だったので本当に本当に本当に嬉しかったです!すぐさま家族に報告しました!(笑)

――意気込みは?

お天気をお伝えするのも、生放送も初めてなので不安もありますが、楽々と言う名前の通り、自分も楽しみながら、見てくださっている全ての方に楽しい土曜日の朝を届けられるように頑張ります!

――視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。

ららちゃんに送り出してもらうと1日を楽しく過ごせそうと思ってもらえる人になるのが目標です!みなさんの土曜日の朝をすこしでも明るく楽しくできるようにがんばります!