蠍座の仕事や恋愛における特徴を紹介します。占ってくれたのは、スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命などで多くの人を鑑定する月香さんです。

【蠍座: 10月24日~11月22日生まれ】

【あわせて読みたい】
5月の蠍座の運勢をスピリチュアルカウンセラーが占う!
  • 蠍座の性格を紹介します

    蠍座の性格を紹介します

蠍座の総合的な性格

真面目に力強く目的に向かって真っすぐ進む蠍座は、パフォーマンスは派手ではありませんが、心の内に情熱を秘めています。一度目標を定めたら、どんな障害があってもひるむことはありません。目的を達成するまで頑張り抜くパワーを持っています。ふだんは無口でミステリアスな佇まいですが、飾らない優しさがあり信頼されます。嘘や不正を嫌い、警戒心はとても強いものがあります。最後まで誠実に粘り強く進む人が蠍座です。

蠍座の人の仕事における傾向

一歩一歩しっかりとしたベースを築き上げながら、確実にキャリアを積み上げていくタフな精神力を持ちます。大きな組織の中で実力を発揮し、専門分野のスペシャリストとして頭角を現すタイプも多くいます。集団の中で個人活動をし、個性が光る人となります。とても高い集中力をもって、困難を克服する根気強さにも恵まれています。心理戦でも相手の気持ちを読み、自分にとって有利に進めることを得意とします。

蠍座の人と仕事で上手にやっていくためのコツ

警戒心が強くなかなか人を信用しない蠍座ですが、一旦心を開くとそれまでのことがまるでウソだったかのように、温かな態度に変わります。そのため人間関係も深く狭くなりがちですが、一度親密になると容易に離れることがありません。蠍座の人には、敵ではなく「味方である」としっかり理解してもらうことが大事です。そうすれば強い絆が生まれ、どんなことも可能にする力を得られるでしょう。

蠍座の人の恋愛における傾向

冥王星を守護星に持ち、家や家族とのつながりが深く、誰かと共存したい気持ちが強くあります。冥王星は地下での活動を支配する星です。表にあまり感情を出しませんが、情熱の炎が心の内側で激しく燃え上がっています。恋愛には真摯な姿勢を貫き、ライバルがいようと障害が2人の間に立ちはだかろうと、真剣に相手だけを見て突き進みます。裏切りは簡単に許すことができず、嫉妬心や独占欲は強いほうです。

蠍座の人と恋愛で上手にやっていくためのコツ

ひとたび愛の火を灯すと、たやすくその炎を消すことはない蠍座。信頼感を大切に、誠実なお付き合いを好みます。安易な褒め言葉を真に受けることもありません。しっかりとした軸を持った人に惹かれます。付き合って早い段階から結婚を意識する人も多いことでしょう。家族という単位を大切にするので、お互いの家族と円滑なコミュニケーションが取れるような関係を築いていくとGOODです。


いかがでしたでしょうか。職場の上司や気になる異性の性格や考え方を知りたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。