蟹座の仕事や恋愛における特徴を紹介します。占ってくれたのは、スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命などで多くの人を鑑定する月香さんです。

【蟹座: 6月22日~7月22日生まれ】

【あわせて読みたい】
5月の蟹座の運勢をスピリチュアルカウンセラーが占う!
  • 蟹座の性格を紹介します

    蟹座の性格を紹介します

蟹座の総合的な性格

ひたむきな情熱を持ち、正直に生きる蟹座。面倒見もよく、他人のケアも丁寧に行います。しっかりとした成果を勝ち取るまで、その歩みを止めることは滅多にありません。たとえ何があろうとも諦めず、粘り強く前に進みます。

ただし、感受性が強く、ひどく傷つきやすいところがあります。気に入らないところがあると、自分の殻に閉じこもり、外へ出でこなくなってしまうこともあるようです。嘘偽りなく勤勉に毎日を誠実に進む人と言えるでしょう。

蟹座の人の仕事における傾向

家族や人とのつながりを大切にする蟹座。公共性の強い仕事や、大衆的でアットホームな雰囲気の中での仕事ですと、思う存分その実力を発揮することができます。ひとつの職場に長く勤めることを好み、社会に貢献している意識を強くすることで喜びを得ます。保守的な考え方を持ち、困難で面倒な仕事にも、根気強く真面目に取り組むパワーを持っています。独立するよりも、組織の中で活躍し輝く人が多くいます。

蟹座の人と仕事で上手にやっていくためのコツ

ふだんの蟹座はとてもおとなしく気遣いのある人です。仲間を大切にして、相手への思いやりを忘れません。ところが、表面はクールに装っていても、内実は喜怒哀楽が激しく、感情的になりやすいところがあります。そのため、過度に敏感で必要以上にネガティブにとらえて悲観することも。信頼できる人と心の交流があると好調を維持できる人なので、いちばんの良き理解者になること心がけるといいでしょう。

蟹座の人の恋愛における傾向

月を守護星に持ち、ロマンティックな蟹座。相手に優しさと思いやりを示し、尽くします。二人だけしか入り込めないような親密な空気感を漂わせ、独特の世界を作り上げていきます。ふだんは穏やかでも気は短く、感情の起伏は激しいほう。愛する人にはとても従順で、相手の色にすっかり染まってしまう傾向があります。相手に過度に依存しすぎると、1人で立てなくなってしまいます。いいバランスを保てるとGOOD。

蟹座の人と恋愛で上手にやっていくためのコツ

相手の気持ちに寄り添い、常に配慮する蟹座。大きな情熱を内に秘め、献身的に尽くす人です。しかし、その情熱が強すぎてしまうこともありそう。気分を害することがあると、思い詰めるあまり気難しくなってしまいます。気持ちがコロコロと変わりやすい一面を理解し、その感情に飲み込まれず、優しさを示すといいでしょう。絆を深めたいのであれば、二人だけの秘密を共有して。


いかがでしたでしょうか。職場の上司や気になる異性の性格や考え方を知りたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。