みなさん、きちんと早寝早起きされていますか? キムテスさん(@kimuti_X)は毎日、こんな生活を送っているそうです。

毎日これの繰り返し
(@kimuti_Xより引用)

ベッドに入ってからのゲームやスマホ……ついついやってしまう人も多いのではないでしょうか。この投稿に、「俺やん」「自分の毎日と完全に一致」「これはガチで分かりますw」「何も反論できません…」「めっちゃ同感ですw」と共感の声が続々と。

リプライ欄をみると、「つまらないことをしてる時は眠くなって、つまらないことから解放されて目が覚める」「早く寝なきゃ寝なきゃって思うのに夜更かしの誘惑に負けちゃいますw」「家帰っても自由な時間が少ないとその分夜更かしして自由な時間作ろうとして結局寝れなくなってる」など、負のループから抜け出せずにいる人、結構多いようですね。いっそうのこと「学校の時間が昼夜逆転すればいい」という人もいました。

今まさに、この状況にあるというツイ主のキムテスさん。多くの人から共感の声が寄せられたことについて感想をうかがうと、「自分だけではなく皆さんも同じ感じなんだなと正直笑ってしまいました」と話していました。

「社会人もわりとこれ」「やめた方がいいのも体に悪いのも分かってる」というコメントもあった今回の旬ネタ。学生も社会人も、パフォーマンス低下や体を壊したりすることのないよう、夜更かしはほどほどにしたいですね。