氷を細かく削るか砕いてシロップ等をかけた「かき氷」。かき氷が袋の中に入った「袋かき氷」。では「かけ氷」は? ツイッターに投稿された謎のワードの正体とは……。

  • かき氷ならぬ、かけ氷!? ※画像はイメージ

「全農広報部」の公式アカウント(@zennoh_food)がツイートで紹介した食べ物? 実は肉の調味料だそうです。

かき氷 ←わかる
袋かき氷 ←知ってる
かけ氷「冷しゃぶにかけてね」←?!?!?!?!
ってはじめは戸惑っちゃう氷状のドレッシング「かけ氷」、全農のお肉の会社から新発売です。九州の生協さん、スーパーさんにあるので見かけたらぜひ。シャリシャリなドレッシングは新鮮な感覚。青しそ味もあります!
(@zennoh_food)より引用

このツイートには、「なんやこりゃぁぁああ!!」「これはヤバいぞ(誉め言葉)」「これいいな! 最後まで冷たくいただけそう!」「氷状のドレッシング、この発想無かった~!!」「天才的発想力!!」など期待値MAXのコメントが多く寄せられていました。

また、「これは、冷凍食品になるのですか? それとも、常温保存出来て食べる前に凍らせるタイプですか?」「シャリキンホッピーみたいなやつか!」「袋かき氷の時点でわからない……画期的な商品だなあ」など、興味津々だけど、実物はどんなもんなのか? という読者から疑問の声もあがっていました。

さらには、「夏のサラダパスタや冷やしうどんにかけたら絶対おいしさ倍増」「これアウトドアに良いな 野菜や肉の保冷剤として使って 野菜や肉と食べたら荷物減らせるやん」「これかき氷食おうとぼんやり手に取って歯で引きちぎって『!?!?!?!?』ってなるヤツや!!」など、具体的な使い方や、取り扱い注意! と警鐘を鳴らす声もありました。

九州の生協、スーパーマーケットで販売しているようなので、九州にお住まいの方に感想を聞いてみたいですね。