タレントの小倉ゆうかが28日、都内で行われた洗顔フォーム「mitsuhada(ミツハダ)」新製品発表会に出席。今月13日に所属事務所退所と改名を発表して以降、初の公の場となった。

  • 小倉ゆうか

潤いを守りながら汚れをしっかり落とす大人肌・敏感肌のための洗顔フォーム「mitsuhada」。同商品のアンバサダーに就任した小倉は、ノースリーブの純白ドレスで登場した。

そして、司会者の質問に「〇」か「×」で答える企画では、「今後挑戦していきたいことがある」、「心機一転でスッキリしている」といった質問に、「〇」と回答。“リアル峰不二子”と称される抜群のプロポーションを誇ることから、「“リアル峰不二子”は健在だ」という質問も用意され、小倉は「〇」と答えた。

なお、今後の仕事については「基本的には今までと変わらないですけど、今までできなかった中国でのお仕事だったり、いろいろ挑戦したいことがあるので頑張っていきたいです」と説明。また、「小倉優香」から改名した理由を聞かれると、「間違えられることが多かったので。子(小倉優子)と。ずっと変えたくて変えました」と答え、「字面が柔らかくなったので、私もちょっと柔らかくなった気がします」と笑った。