格闘家でYouTuberの朝倉未来が1日、都内で行われた自身がプロデュースするサプリメント「MARTIN-UP」の新製品発表会に、タレントの重盛さと美、希帆らとともに出席した。

  • 左から、希帆、朝倉未来、重盛さと美

30代になり、体の衰えを感じてきたが、運動は週2回、犬の散歩しかしていないという重盛と、アスリートフードマイスターの資格を持つが、運動はあまり行ってこなかったという希帆の2人に、運動を始める上でのアドバイスを求められた朝倉は「継続が大事なので、いきなり追い込みすぎてもダメだし、程よくって感じで週2回とか決めてやったほうがいいです」とアドバイスし、希帆から有酸素運動と筋トレのどちらを優先すべきか質問が飛ぶと「2人とも痩せているので、筋トレを多くしたほうがいいです。太っている人なら有酸素も入れつつ、筋トレも入れたほうがいいですけど、すでに痩せているので筋トレがいいと思います」と答えた。

また、イベント後の囲み取材で、アスリートフードマイスターの資格を取った理由を聞かれた希帆は「好きだった男の子がスポーツをやっていて、胃袋を掴んだほうがいいって言われて取ったんですけど、『まだ好きじゃない』と振られてしまいました。好きになった男性は格闘技をやっていた人でした」と告白し、有名選手かどうか追求されると、希帆の恋愛遍歴をすべて知っているという重盛は「言えないです。(画数は)2画の人です(笑)」とコメントして笑わせた。

この告白を受け、朝倉は「格闘技をやっている人と付き合うのは大変だと思いますよ。洗濯物がいっぱいあるし、減量期とかイライラすると思うし、食事も一緒に食べに行けないとか、大変な面が多いのかな。それで毎日殴り合っているわけですから」と格闘家との恋愛はオススメしなかったが、自身は今年1月に一部週刊誌でタレントの小倉優香との熱愛が報じられており、報道陣からどういう人がタイプか尋ねられると「自分を持っている人ですかね。硬派な人が好きで、チャラチャラしている人は好きじゃないです」と返答。

さらに、「芸能人と付き合うのもあり?」との声が飛ぶと、「(イベントと)関係ないところに行ってますよね(笑)。でも芸能人のほうがいいかなと思います」と吐露し、「噂になっていた彼女は? ラジオやめちゃった彼女」と核心を突かれると「あのー、膝蹴り入れていいですか?(笑)。よくないですよ」と明言を避けて笑いを誘った。