お笑いコンビの空気階段が、あす20日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース ウソみたいな本当&実はとんでもなく危険 2時間スペシャル』(21:00~22:54)に出演する。

  • (左から)佐藤健、吉住、武井咲、空気階段=日本テレビ提供

鈴木もぐらは「ある日突然のどが痛くなって、声も出なくなってきたんですよ」と水さえも飲めない危険な状態になったエピソードを披露。病院に向かったところ、なんと「ネズミしかかからない病気にかかってます」と診断された衝撃体験を明かし、一同騒然となる。

さらに、「19歳の頃に実家に中国の窃盗団が入りまして」というまさかの体験も。その時に盗まれたある意外な物にスタジオ爆笑!となる。

武井咲は、ハワイでボディースーツもなく水着のままサーフィンを楽しんだところ、「終わったあと(背中が)真っ赤になって」と苦笑い。さらに、「その日の夜、脱水症状で倒れてしまって、その後ハワイでの1週間ずっとホテルの中でアイシングでしたね」と大失態を振り返る。

また、家族でドライブした時には、「私の口の中でものすごい痛みが走って…なんだろうって思ったら、歯の矯正の針金が舌の裏のところを貫通したんですよ(苦笑)」と痛すぎる体験も。車内での大熱唱が原因だとわかり、スタジオは笑いに包まれる。