フジテレビ系バラエティ番組『新しいカギ』(23日スタート、毎週金曜20:00~ ※初回2時間SP)に出演するチョコレートプラネット、霜降り明星、ハナコがこのほど取材に応じ、フジのゴールデンタイムでコントのレギュラー番組がやれる喜びを語った。

  • (左から)ハナコ、チョコレートプラネット、霜降り明星

霜降り明星の粗品は「素晴らしいチャンスを頂いているので、楽しくやりたいですね。いいもんを撮影してる自信がありますから、ぜひ見てほしいと思いますね」、せいやは「収録現場の時点で大成功、最高に楽しいですね! ハナコは同期で、チョコプラさんも先輩なんですけどフラットに空気を和ましてくれるので、家族と全員でバーベキューとか、そういうくらい絆を深めていきたいと思います」と、大きく巻き込んでいくことを宣言。

チョコプラの松尾駿は「いいメンバーですので番組を成功させるのはもちろんなんですけど、まずはお台場冒険王のメインキャラクターを張れるように頑張りたい」、長田庄平は「僕らコント師としてはこれ以上ない舞台なので、本当に盛り上げて長寿番組にしたいですね。できることなら20年、僕が60になるまで続けたい」「フジテレビのコント番組って芸人はみんなやりたいところだと思うんですけど、頑張っても運とか重ならないとできないので非常にラッキーだと思います」と感激の様子だ。

ハナコの岡部大は「夢のコント番組なので、全力で国民的番組を目指していきたいなと思っています。打倒『サザエさん』で」、秋山寛貴は「どのコントがどの回に出るか分かんないくらいコントを撮りまくってるんですけど、撮っても撮っても撮り足りないくらいなので、どんどん幅のあるコントをやっていきたい」と意欲を見せ、最後に菊田竜大が「『めちゃイケ』をすごい見てたので、『めちゃイケ』みたいな番組にしたいです」と締めようとすると、岡部は「みなさんすいません」とトリオを代表して謝罪した。

さらに、松尾は「めちゃくちゃ豪華なセットを用意してもらってるので、もう豪華なセット見てるだけでいいんじゃないかいうくらい」とアピール。せいやも同調し、「たしかに、セット見てるだけで視聴率とれる」とうなずいていた。