俳優の東山紀之が、ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS 毎週火曜23:56~)初の全国放送スペシャル(4月6日22:00~22:57)に出演することが2日、わかった。

  • 東山紀之が『パパジャニWEST』にサプライズ登場

この番組は、ジャニーズWEST初の冠配信バラエティとして、2019年4月に動画配信サービス「Paravi」で開始。初回配信日には1日の加入者数がParavi史上最高を記録(当時)。さらに、同年5月、7月、10月のParavi月間人気動画ランキングで第1位となり、2019年の総再生回数でも第1位を獲得。その後、地上波でスペシャル番組を2回放送。どちらも大きな話題となり、昨年6月からは地上波でレギュラー放送している。

このたび、4月6日放送のスペシャルに、東山紀之がゲスト出演することが決定した。東山は、芸能人パパたちの実力を抜き打ちで検定する新企画「パパだったらこれぐらいできてよ! 当たり前パパ力検定」に登場。梅沢富美男、和泉元彌、斎藤司(トレンディエンジェル)、あばれる君、そしてジャニーズWESTの重岡大毅がとんかつを上手に揚げられるかを見届ける。

事務所の大先輩である東山のサプライズ登場に、何も知らされていなかったジャニーズWESTのメンバーは「腰が抜けるかと思った!」と驚きながらも大喜び。さらに東山の発言に感心しきり。はたして東山はどのようなコメントを発するのか。また「NG質問なし」という東山先輩の私生活にもメンバーは興味津々。ここぞとばかりに普段は聞けない質問を連発。サービス精神あふれる東山の登場に注目だ。

さらに今回、映画・テレビドラマ・CM等で幅広く活躍する女優・浜辺美波も登場。現在20歳の浜辺は、ジャニーズWESTメンバーの「パパ力」をどう判断するのか。

(C)TBS