動画配信サービス・Paraviで配信中のアイドルグループ・ジャニーズWESTの初冠配信バラエティ番組『パパジャニWEST』が、7月2日(23:56~)に地上波SPしてTBSで放送されることが決定した(関東ローカル)。6月7日に配信された同番組内でサプライズ告知され、メンバーが驚く場面も見られた。

  • ジャニーズWEST

    左から中間淳太、神山智洋、藤井流星、重岡大毅、小瀧望、濵田崇裕、桐山照史

この番組は、ジャニーズWESTの7人が住むシェアハウスで保護者から子どもを預かり、1日限定のパパになるというリアリティショー。何の予備知識もなしに、その日初めて会った子どもたちを1日世話するというミッションの中で、7人はそれぞれの得意分野を披露したり、得意ではない分野にも挑戦したりと大奮闘する。

4月26日の初回配信から現在までに6回(#0の先行配信を含めると7回)を配信。多くの人がこの番組を観るためにParaviに加入し、初回配信日には1日の加入者数がParavi史上最高を記録、5月のParavi月間人気動画ランキングでは第1位を記録するなど、人気を博している。

そんなParavi人気コンテンツが早くも地上波SP版として初放送。地上波では、メンバーのどんな“パパ”姿が見られるのか。そして、TBSでの放送終了後にはParaviで独占配信することも決定した。

プロデューサーの江藤俊久氏は「この番組を作っていて心強いのは、見てくださっている皆さんの“熱”を感じることです。こんなに早く地上波での放送が決定したのも、その“熱”のお陰だと思います。ジャニーズWESTの魅力が、もっと多くの方に伝わるよう“普段着で”戦ってきます。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

(C)TBS