丸亀製麺は4月6日より、「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」(並 890円/大 1,000円)と「神戸牛すき焼き丼」(590円)の発売する。商品は数量限定で、なくなり次第終了となる。

  • 丸亀製麺、数量限定で神戸牛メニュー2種を発売!

    丸亀製麺、数量限定で神戸牛メニュー2種を発売!

「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」と「神戸牛すき焼き丼」はどちらもテイクアウト可能な商品となり、持ち帰りの際は1杯につき容器代30円が追加される。

  • 「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」(並 890円/大 1,000円)

    「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」(並 890円/大 1,000円)

「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」は、醤油ベースのぶっかけうどんに、すき焼き風に味付けされた神戸牛、大和芋とろろ、温泉玉子、三つ葉がのせられた一品。兵庫県産但馬牛の中でも厳選された神戸牛と、粘り強い濃厚な大和芋とろろが使用されているのだという。

「神戸 牛すき焼き丼」は、三温糖と料理つゆで甘辛くすき焼き風に仕立てられたどんぶりメニュー。より濃厚でコクのある味わいにするため、生玉子は卵黄のみを使用。そして仕上げには白ごまをふりかけて香ばしさをプラスしている。丸亀製麺おすすめのちょい足しは「わさび」。加えることですっきりとした味わいに変化させられるのだという。

なお、全国503店舗での販売を予定してるが、一部店舗では「神戸牛すき焼き丼」を販売しない場合があるとのこと。