「仮面ライダー」作品をフィーチャーしたファッションブランド「HENSHIN by KAMEN RIDER」のポップアップストアが、渋谷PARCOにて3月19日~4月1日の期間限定でオープンする。ポップアップストアでは、WEBでは即完売となった『仮面ライダーオーズ/OOO』のスニーカーをはじめとした第2弾のコレクションを販売する。

本ストアは、2021年2月10日にローンチした、平成以降に放映された歴代『仮面ライダー』作品をフィーチャーしたファッションブランド「HENSHIN by KAMEN RIDER」が展開するポップアップストア。

2月10日より開催した伊勢丹メンズ館、3月3日より開催した心斎橋PARCOに続いて、第3回目となるポップアップストアは、渋谷PARCOでの展開となる。ポップアップストアでは新作コレクション第2弾を中心に販売。ネット販売では完売している『仮面ライダーオーズ/OOO』のスニーカーも販売予定となっている。

また、渋谷PARCOで会期初日となる3月19日には、当日21時よりバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」のライブコマースにて、レイザーラモンRGとえなこが、ポップアップストアの模様をレポートするという。

本ブランドのキラープロダクトとして展開されるのはスニーカー。「ライダーキック」でお馴染みの仮面ライダーの、公式設定上で存在する足裏のデザインを踏襲したアウトソールが採用されている。第1弾では『仮面ライダークウガ』『仮面ライダーファイズ』『仮面ライダーW』の3モデルを展開し、非常に大きな反響を呼んだ本シリーズの最新弾を飾るのは、2010年に放映された『仮面ライダーオーズ/OOO』。

黒を基調にしたスニーカーは、獣を想起させるハラコ素材を採用し、ソールやシューレースの挿し色に、特徴でもあるタトバコンボのカラーリングを施している。 タングに取り付けたラバーエンブレムはオーズの胸の模様を象り、存在感を放つ。着脱可能な羽根パーツも取り付け、オーズとアンクの関係性も演出した。

アパレル商品では「PHOTO」「ELEMENTS」「MARKING」の3つのテーマで、様々な仮面ライダー作品をデザインしたアパレルアイテムを同時展開。展開作品は『仮面ライダー龍騎(りゅうき)』『仮面ライダーオーズ/OOO』『仮面ライダーフォーゼ』『仮面ライダーエグゼイド』の4作となる。

なお、名古屋PARCOでも2021年4月16~29日の期間でポップアップストアがオープンする。

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