平成仮面ライダーシリーズ第2作『仮面ライダーアギト』が、放送開始20周年を記念して、東映特撮YouTube Officialで2021年3月13日より全51話を順次無料配信&プレミア公開されることが決定した。

『仮面ライダークウガ』の人気に続き、テレビ朝日系にて2001~2002年にかけて放送された『仮面ライダーアギト』は、平成仮面ライダー第2作目として制作された仮面ライダー。「すでに仮面ライダーである男」=アギト、「仮面ライダーになろうとする男」=G3、「仮面ライダーになってしまった男」=ギルスという、立場の異なる複数の仮面ライダーが登場し、彼らを軸に展開するミステリアスで壮大な物語だ。賀集利樹はじめ、要潤や「純烈」のメンバーとしても活躍した友井雄亮などのキャストが出演している。

配信日時は、2021年3月13日(土)~2021年9月11日(土)で、毎週土曜日に2話ずつ更新、各話1週間限定公開(※第1話のみ最終話の配信終了日まで視聴可能)。プレミア公開スケジュールは1本目の動画が21:00~/2本目の動画21:30~。

■仮面ライダーアギト

謎の生命体・アンノウンに遭遇した氷川誠はG3を装着して立ち向かうが、その圧倒的な力の前になすすべも無い。だがそのとき、金色の謎の戦士・アギトが現れ、アンノウンを瞬く間に倒してしまう。アギトに変身した津上翔一、そして異形の力に苦しむ葦原涼。彼らが出会うとき、人類の未来を賭けた壮絶なる戦いの幕が上がる!

(C)石森プロ・東映