平成以降に放映された歴代『仮面ライダー』作品をフィーチャーしたファッションブランド「HENSHIN by KAMEN RIDER」より、第二弾が発表された。第二弾では、『仮面ライダーオーズ/OOO』のスニーカーをはじめとした新作コレクションをオフィシャルサイト、および、ポップアップストアにて2021年3月3日から販売開始する。

本ブランドのキラープロダクトとして、注目されているのはスニーカー。「ライダーキック」でお馴染みの仮面ライダーの、公式設定上で存在する足裏のデザインを踏襲したアウトソールが採用されており、第一弾では『仮面ライダークウガ』『仮面ライダーファイズ』『仮面ライダーW』の3モデルを展開し、非常に大きな反響を呼んだ。そしてシリーズの最新弾を飾るのは、2010年に放映された『仮面ライダーオーズ/OOO』だ。

「Type OOO」として、黒を基調にしたスニーカーは、獣を想起させるハラコ素材を採用し、ソールやシューレースの挿し色に、特徴でもあるタトバコンボのカラーリングを施している。タングに取り付けたラバーエンブレムはオーズの胸の模様を象り、存在感を放つ。着脱可能な羽根パーツも取り付け、オーズとアンクの関係性も演出している。

アパレル商品では3つのテーマで、様々な仮面ライダー作品をデザインしたアパレルアイテムを同時展開。展開作品は『仮面ライダー龍騎』『仮面ライダーオーズ/OOO』『仮面ライダーフォーゼ』『仮面ライダーエグゼイド』の4作となる。

さらに、コラボ第二弾を飾るのは、「NEGLECT ADULT PATiENTS(ネグレクトアダルトペイシェンツ)」。スマートフォンが主流となった今、ガラパゴス携帯を模した変身アイテムを使用する『仮面ライダー555』に、時代の変化における共通のテーマ性を見出しデザインされている。全5柄展開で、直訳的な和製英語を取り入れることでそのテーマ性を表現。

ポップアップストアは、2021年3月3日(水)~3月16日(火) 心斎橋PARCO、2021年3月19日(金)~4月1日(木) 渋谷PARCO、2021年4月16日(金)~4月29日(木)名古屋PARCO。

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