ニッポン放送が、『オールナイトニッポン』の新ブランドを設けることが15日、明らかになった。

  • 『オールナイトニッポン』新ブランド =ニッポン放送提供

これは、平日24時台が10年ぶりに大型改編されることに伴うもの。若者をメインターゲットとし、『オールナイトニッポン』、『オールナイトニッポン0(ZERO)』に続き、ニッポン放送の深夜枠が強化される形となる。

この新ブランドは、ラジオ・radikoだけでなく、SHOWROOMが手がけるバーティカルシアターアプリの「smash.」と完全連動することとなり、スタジオの様子もsmash.にて同時に動画配信される。ラジオ番組をベースにしながら、様々な形で楽しめるような形となる予定だ。

『オールナイトニッポン』新ブランド名とパーソナリティの発表記者会見は、16日(11:00~)に行われ、会見の模様はバーティカルシアターアプリ「smash.」でライブ配信される。