スーパー戦隊最新作『機界戦隊ゼンカイジャー』にて、渡辺宙明氏が手がけ、ささきいさおと堀江美都子が歌唱する挿入歌「全界合体!ジュラガオーン」が、3月14日放送の第2話で公開されることが明らかになった。

作詞:マイクスギヤマ、作曲:渡辺宙明、編曲:大石憲一郎による「全界合体!ジュラガオーン」。歌唱するささきは「アニメソング界の大王」、堀江は「アニメソング界の女王」と呼ばれ、昭和・平成・令和と長きにわたって活躍するレジェンドであり、『秘密戦隊ゴレンジャー』の主題歌「進め!ゴレンジャー」(1975年)を歌唱したコンビ。特撮ファンにとってはたまらない、胸アツの布陣となる。

さらに、主人公・五色田介人の両親の名前が五色田“功”、五色田“美都子”であり、二人の名前に由来していることも、本作とのつながりを感じられる。2人がデュエットする新曲はアニメ『科学忍者ガッチャマンII』のエンディング曲「明日夢みて」(1978年)以来43年ぶり。

ささきいさお コメント

渡辺宙明先生の作曲で再びミッチ(堀江美都子さん)とデュエットできるなんて、夢みたいな出来事です。だって3人の年齢を足すと…なんですから。ゼンカイオー ジュラガオーンが戦っているバックに流れる歌を聴いていると、みんな若くて元気ですよね。そうでしょ。皆さんも元気になってね!

堀江美都子 コメント

スーパー戦隊シリーズの45作品目に、渡辺宙明先生の曲を再びささきさんとデュエットすることができ大変光栄です。ゼンカイジャーの活躍が楽しみです! 皆さんもぜひ歌ってくださいね!

(C)石森プロ・東映