ファミリーマートは3月23日、衣料品ブランド「Convenience Wear」商品を全国の「ファミリーマート」店舗で発売する。
今まで緊急需要が主であったコンビニエンスストアのウェアの常識を変えるため、 「自分を愛そう。 いい素材、 いい技術、 いいデザイン。 」がコンセプト。世界で活躍するファッションデザイナーの落合宏理氏と共同開発した。
旭化成の機能糸「ぺアクール」を使用した機能性インナー(紳士・婦人)や、 丈夫で通気性が高い編み仕様のリブソックスなど、 こだわりの技術を採用した商品を取り揃えた。
ラインナップは、紳士「インナーTシャツ」(1,089円)、「ボクサーパンツ」(649円)、「リブソックス」(429円)、婦人「キャミソール」(1,089円)、「ショーツ」(649円)、「ショートソックス」(429円)、男女兼用「アウターTシャツ」(1,089円)、「今治タオル」(539円)、「エコバッグ」(539円)。
ファミリーマートは9月に創立40周年。 「ファミマる。 」を合言葉に、40周年にちなんで驚きと喜びのある「40のいいこと!?」に取り組んでいくという。Convenience Wearもその一つ。
※価格は税込