女優の福原遥が主演を務める、テレビ東京系ドラマ『ゆるキャン△2』のスタート日、及び特別番組『ゆるキャン△スペシャル』(3月29日23:06〜24:00)の放送決定が17日に明らかになった。

  • 福原遥

    福原遥

同作は250万部突破の大人気コミックで、2018年にはアニメも好評となりキャンプブームの火付け役となった同名漫画の実写化作品。冬の湖畔で独り“ソロキャンプ”をする女子高生、リン(福原)のもとに、自転車に乗り富士山を見に来て迷子になった女子高生・なでしこ(大原優乃)がやってくる。原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行い、キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。テレビ東京で2020年1月期に放送された。

『ゆるキャン△スペシャル』は、シーズン1でクリスマスキャンプを終えたリンたちが過ごす年末年始、そして彼女たちの関係の変化が描かれ、続編の幕開けに。スペシャルに続く『ゆるキャン△2』(シーズン2)は4月1日から放送となる。

主題歌は、シーズン1に引き続きLONGMAN に決定。タイトルは「Hello Youth」で、明るくポップな、キャンプに行きたくなるような楽曲となっている。

LONGMAN Ba/Vo さわ コメント

「ゆるキャン△2」に私たちの楽曲“Hello Youth”が選ばれ、第一期に続き第二期も担当させて頂けてめちゃくちゃ嬉しいです!この曲は楽しさだけじゃなく、どこか胸がキュッとする感じが、「ゆるキャン△」にもマッチするのではないかと思っています。このドラマと一緒にLONGMAN の“Hello Youth”も楽しんでいただければ嬉しいです!

本作はシーズン1に引き続き、原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりな がら撮影を行います。ドラマを見るとキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分に なる。原作コミックで描かれた絶景を、実際に映像としてお届けします。キャンプの魅力と キャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描いた、新感覚ゆるゆる系キャンプ ドラマとなっております。シーズン1を経てリンと4人の関係の変化や、新たなキャンプ場 での変わらぬゆるいキャンプ、5人のほっこりする日常をお楽しみください。

(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会 (C)あfろ/芳文社