女優・のん(27)が、13日より全国で放送されるラクスルの新CM「納品日指定」編、「アイテム拡大」編、「都度印刷」編に出演する。
カラフルなスーツを着こなし、躍動感たっぷりに工場内を歩いたり、力強い目線をカメラに向けたりと、パワフルな姿を披露する新CM。
2019年よりラクスルのイメージキャラクターを務めているのんだが、印刷工場を訪れたのは初めて。キョロキョロと目線を動かし、ワクワクした様子で撮影がスタート。当日の最高気温は8度、最低気温は-2.8度で、野外とほぼ同じ気温の倉庫はスタッフが震えるほど寒かったが、のんはスーツ1枚にも関わらず少しも寒い様子を見せず、テンション高く、早口のセリフを熱演した。
今回はラクスルの「進化」がテーマということで、のんが感じる自分の進化と、心がけていることを聞いた。のんは「私は好奇心旺盛なので、新しい挑戦を見つけるとすぐに飛び付きます。その中で出来る自分の表現を追求する内に、自分自身の中にも新しい発見があるので悩みながらも楽しんで挑んでいます」と自身のスタイルを説明し、「自分が見ている理想が高いので、挑戦するたびに次こそは……! という気持ちになるので、どんどん進化していきたい」と語る。
今後については「もっと演技の表現も磨いていきたいですし、自分が作るもので人の心に触れることができたら良いなと思っています。今年は28歳、かっこよく進化していきたいな~と思います」と展望を明かした。
進化を一言で表すなら「喜び」だという。そして「自分自身を焚き付けて、今までに見たことなかった表現が出来た時は、これ以上ない喜びです。自分が進化したのを感じられる時ってなかなかない。条件があるから進化するわけでもない。今まで頑張ってきたからこの表現に辿り着いたんだ! と思える、最高の瞬間です」と熱く話した。