お笑い芸人の東野幸治が10日、自身の公式YouTubeチャンネルに出演。同YouTubeチャンネルで更新している「東野幸治の幻ラジオ」が3月いっぱいで休止することと、4月からラジオ番組のレギュラーが決定したことを明かした。

東野幸治

「【第107回】幻ラジオの大事なお話」と題して公開された動画で、東野は「この幻ラジオは、2020年2月の中旬からはじまりまして、ほぼ1年でございます。そもそもは4月からラジオ番組のレギュラーが決まるはずがスポンサーがつかずに2月頭になくなったと聞いて、カッチーンときて、なにも知らないYouTubeで、ラジオへの復讐だけではじまった」とこれまでについて振り返った。

そのうえで、「この幻ラジオ、3月いっぱいで一旦休止させていただきます」とし、「理由というのは、4月からなんとラジオ番組のレギュラーが決まりました」と報告した。

そして、「ありがとうございますと言ったらいいのか、申し訳ありませんと言っていいのか、非常に複雑でございます。幻ラジオが好きな方、手紙を書いてくれる方、書きこんでくれる方。勝手に“幻民”と呼んでるんですけど、その方々のおかげで1年間走ってきた」と感謝していた。