歌手・あいみょんの新曲「桜が降る夜は」が、ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』(14日22時配信開始)の主題歌に決定。初公開の本編映像を含む番組予告動画で楽曲の一部が先行公開された。

  • あいみょん

『恋とオオカミには騙されない』は、累計視聴数2億回を突破した『オオカミ』シリーズの最新作。デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかけるが、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。

「桜が降る夜は」は、桜が舞う夜に好きな相手のことを思い浮かべた、抑えきれない恋心をありのままに表現した恋愛ソング。相手をまっすぐに思う気持ちの詰まった歌詞が、番組の恋愛模様とリンクする。

「桜が降る夜は」ジャケット写真

あいみょんは同曲について「レコーディング中、こんな歌詞が、こんな想いが自分の身体の中にまだあったのかと、改めて思いながらちょっと胸がくすぐったくなりました」と明かし、「どうしてか分からないけど、そんな自分も残したいって日々思います。恋心はゆっくり歳を取るのかもしれないです……。そんなくすぐったい曲が今必要な人に届いてもらえれば嬉しいです」と願いを込める。

そして番組主題歌を務めることについて「さまざまな色に染まってゆく男女の物語とこの楽曲がどう合わさるのか。楽しみにしてもらえたらと思います」とコメントを寄せた。