2月20日公開の映画『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』より、ビジュアル&予告編が公開された。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』で描かれるのは、解禁されたビジュアルでも真っ先に目を引くナダに関わる、テレビシリーズ32話と33話の間をつなぐ知られざるリュウソウジャーたちの物語。テレビシリーズ第32話「憎悪の雨が止む時」でついにガイソーグの呪縛から解き放たれリュウソウジャーの一員となるも、翌週第33話「新たなる刺客」で、戦いの末に命を落としてしまった彼が残していたビデオメッセージ。「俺、みんなの足引っ張りたくないからちょっと修行の旅に出ようと思ってます」と話したその真意は一体何だったのか、今回の映画で1年以上の時を経て明らかになる。

解禁されたビジュアルでは、リュウソウジャーにガイソーグとして立ちはだかっていた時とは一転し、正義感あふれる明るい光に照らされながらも、どこか儚げな表情のナダが際立つ。また、本作はコウの回想で、ナダの知られざる物語が明らかになることから、コウがリュウソウチェンジしたリュウソウレッドの姿が印象的に描かれている。

併せて予告編映像も解禁。バンバを呼び出したナダ。「何が狙いだ」「察しがええな」と、ナダが大事な話をする様子が伺える。また、『仮面ライダーアマゾンズ』にも出演し、本作でゲスト出演を果たした宮原華音が演じるマイコは、鮮やかな蹴り技でトワを吹き飛ばしているかと思えば、クレオンに連れ去られているシーンも。彼女は一体何者なのか、映画への期待が高まる。

さらに「リュウソウチェンジできなくても、お前らの好きにはさせない!」と険しい表情で言い放つコウの姿も。なぜか変身できなくなるリュウソウジャー、「俺も負けてられんわ」と決意の表情のナダ、そして7人が和気あいあいと戯れるシーンも見受けられ、感動的なだけではなく、リュウソウジャーならではの賑やかな雰囲気が再びスクリーンで見ることができそうだ。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』は、『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』とともに3本立てで2月20日公開。

スーパーヒーロープロジェクト (C)テレビ朝日・東映AG・東映