あきんどスシローは、朝日放送テレビ“なるみ・岡村の過ぎるTV”とコラボした新商品「男ウケし過ぎるマグロデミカツ」(税別150円)を、1月19日より、一部のスシロー店舗にて期間限定で販売する。
朝日放送テレビ“なるみ・岡村の過ぎるTV”番組内にてグルメ担当として活躍する湯浅ディレクターと、スシロー商品開発担当者がタッグを組んだコラボ商品の第二弾が、期間限定で新登場。
第一弾では“女性ウケし過ぎるすし”をテーマとした「爽やか過ぎるサーモンツブツブパチョリンゴ」を販売した。その商品に続く第二弾として、今回は“男ウケし過ぎるすし”をテーマとしてすしを開発。たくさんのネタの中から新たな味を求めて約3~4カ月の試行錯誤を繰り返し、スシローで人気No.1の「まぐろ」をアレンジしたすしを開発したという。
「男ウケし過ぎるマグロデミカツ」は、「まぐろ」にパン粉をつけ、店内で揚げ、オリジナルのデミグラスソースをたっぷりとかけた一品。マグロカツとシャリの間にはキャベツ・マヨネーズが挟まれていて、丼ぶりを食べているかのような満足感たっぷりのすしに仕上げているとのこと。
販売エリアは、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、徳島県内のスシロー店舗で、伊川谷店、歌島店では取り扱いがないという。