気になる人がいる、なんとか距離を縮めたい、仲良くなりたい。でも、どうしていいか分からない、そう思う人は少なくないですよね。きっかけさえあれば、どうにかできるのに! という方もいることでしょう。

  • 気になる人と仲良くなるには? ※画像はイメージ

先日、凛乃子(りのこ)(@ring6565)さんがこの問題を解決するコツをツイートし、大きな注目を集めていました。その方法とは!?

好きな人と仲良くなるコツ、ひとつは相手が好きなコンテンツを網羅することなんだけど、これが意外と難しい。「チェンソーマンが好き!」と言われた時に即チェンソーマン全巻ポチって読める人がどれだけいるのかと。だけど、それができたら距離がめちゃくちゃ近くなります。(@ring6565)より引用

このアドバイスには、「これ、私の場合だと『野球』だった」「私のキングダム入りはまさにこのパターンでした。笑」「わかりすぎる。。。最近だと呪術廻戦が好きすぎて会社の仲良い人に話してたら、1週間以内に見て一緒にハマってくれた」「まったく興味なかった三代目のメンバーを覚えてたのは懐かしい思い出です」など、自身も実践したという読者から賛同の声が寄せられていました。

また、「実は売れてるホステスやキャバ嬢、果てはP活女子はこれが当たり前にできてるのよ 人が他人を好意的に思う瞬間って相手から興味を示してもらう時。故に何かを勧められたり、好きなものを教えてもらうのは距離を縮める絶好のチャンス」「人が好きなものとかオススメしてくれたものをすぐに取り入れるってできるようで意外と難しい」など、人間心理を解説したり、言うは易く行うは難しとコメントしたりする読者もいました。

さらには、「当時の好きな人と仲良くなる為におすすめされたアニメは全部観たら、1番気楽な女友達ポジになってしまった……仲良くはなれるけど、恋人にはなれなかった」と距離は縮まるも、悲しい結果になったケースも紹介されていました。

恋愛が長続きする方法を呟くという凛乃子(りのこ)さんに、他にハードルの低い方法はありますか? と聞いたところ、「笑顔で楽しそうに話すこと じゃないですかね。なついてくるペットみたいな感じで」とアドバイスしてくれました。

もし、気になる相手との距離で悩んでいるなら、試してみては?