こうすると、ゴチャゴチャしない!赤ちゃんがいても、すっきり暮らせるアイデア

RoomClipに見る「理想の暮らしかた」とは?

RoomClipの「すっきりと暮らしたい」というタグには17,000枚以上もの投稿が集まり、その数は日々増えています。値段の安さや便利さにとらわれず、「気に入るものを吟味して大切に使う」ライフスタイルは、今や一つのトレンドともいえます。なるべく物を増やしたくない、という気持ちもこの暮らし方を求める方にはよく見られます。そんな理想に対して、大きく立ちはだかるのが子どもの物!どんどん増えていくだけでなく、シンプルな暮らしを心がけていたのにカラフルな物が多かったり、素材感にこだわっていたのにプラスチック用品が多かったり。でも、暮らしの悩みに対してポジティブに向き合うのが、RoomClipユーザーさんの特徴です。今回の記事では、赤ちゃんにとっても大人にとっても居心地の良い「すっきり暮らせるアイデア」をご紹介します。

空間の使い方を工夫する

おもちゃ収納も背の低いものを。視覚的にすっきりした空間をつくる

きれいに整ったn.ar._さんのリビング。すっきりとした空間の秘訣は、ソファ、テレビ台、おもちゃ収納と、すべての家具の背が低いことです。また、インテリアがベージュやグレー、ホワイトなどの淡い色でまとまっていることで、さらに全体的に統一感が生まれています。