何かと便利な付箋(ふせん)紙。シンプルな長方形が定番ですが、そんな付箋紙のリメイク術が、ツイッターで評判となっています。

それが、こちらのうさこさん(@usapi_chan_dayo)の投稿です。

付箋をハサミで切って大根にすると可愛いということを発見してしまった。
(@usapi_chan_dayoより引用)

お話を聞いてみたところ、この付箋を初めて見た瞬間から、「緑と白だから大根っぽいな」と思ったといううさこさん。ある日ふと、「上手く切れば大根にできるかも」と思い立ってハサミで適当にカットしたところ……予想以上に大根っぽくなったそうです。とっても可愛らしいナイスアイデアですね。

この付箋を見て、「これかわいい!」「めちゃくちゃやりたい!」「引っこ抜きたくなります(笑)」「農業の職場としては…やらねば!」といった反応が。みなさん、この付箋大根が気に入ったようです。

また、「本をとじると大根畑」→「本の上から葉っぱが出てると収穫したくなる」→「覚えたら大根抜く作業」というように、付箋大根を農作業のごとく勉強に役立てようとする声も目立ちました。

この反響ぶりに、うさこさんは「こんなに反響があると思っていなかったため驚いています。ツイートを見た人から『可愛い』とか『真似したい』とか言ってもらえたことが嬉しかったです」と話していました。

「ずっと前に、この付箋と同じものを買ったけど、次から次へと発売される可愛いに走っちゃって、机の奥に…うさこさんの真似して、今日、大根に生まれ変わります」というコメントもあった今回の旬ネタ。ちょっとしたアイデアで、付箋がこんなにも可愛らしく生まれ変わるとは驚きですね。みなさんもぜひ試してみては?