猫背って、日本人に多いそうです。色んな方法を試してはみたものの、結局は正しい姿勢を維持できなくて困っている人も多いのではないでしょうか。実は今、まさかの「背筋をピンとのばす方法」がツイッターで話題となっています。

それが、はるゆきさん(@haru_yuki_i)が投稿したこちらのツイートです。

猫背だからすぐ背中が丸くなって何度姿勢を正そうとしても直らないんだけど、“姿勢を正そう”と意識するのではなく“乳首から絶えずビームが出てるのでビームで地面削り取らないようにしよう”と意識するほうが背筋がピンとすることに気づいた(@haru_yuki_iより引用)

まさかの、乳首からビーム出すっていう……。この投稿を見た人からは、「斬新すぎる」「何ちゅう発想や」「天才!」「鼻水吹いた」「笑わせてくれてありがとう」といったコメントが殺到。また、「世に言うチクビーム」「チクビーム民」「明日からチクビーム」と突飛すぎる方法にツイッターは大盛り上がりでした。

はるゆきさんに、この方法を思いついた時のことを聞いたところ、「近所のコンビニに行く途中でした。ああまた猫背になってる、と思って歩きながら背を反らせたんです。そうしたらインナーに乳首がめっちゃ当たる感触がしました。『そうか……背中じゃねえ……乳首だ……』そう思いましたね。それで乳首を意識したらビームが出てました。いや出てませんが」とユーモア溢れる回答が。

また、はるゆきさんいわく、「自分は、頑張って努力しようとしても持続しないタイプ」で、昔から「背筋をちゃんと伸ばしなさい」と言われ続けてきたものの、「ちゃんとする」という意識ではどうしてもちゃんとできなかったのだとか。そのため、何事も、頑張らなくてもなんとかなるやり方を見つけるようになったそうです。

最後に、今回のツイートが大きな反響を生んでいることについて聞くと、「驚いてます。39歳男性の乳首がここまで反響を巻き起こすとは思ってもいませんでした」と話していました。