俳優の佐野勇斗が、2021年4月始まりのカレンダー『佐野勇斗カレンダー 2021.4-2022.3』(SDP 2,530円)を、3月6日に発売する。

『佐野勇斗カレンダー 2021.4-2022.3』通常版表紙

昨年、AbemaTVオリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』や、日本テレビ系ドラマ『FAKE MOTION -卓球の王将-』、MBS系ドラマ『俺たちはあぶなくない ~クールにさぼる刑事たち』などの話題作で続々と主演を務め、日本テレビ系『ヒルナンデス!』の金曜シーズンレギュラーとして、得意の書道や独特な料理のセンスを活かした「佐野飯」に挑戦するなど、さらに活躍を広げた佐野。

今回は、カレンダーの通常版と限定版の表紙2点と中面の収録イメージカット2点が公開された。通常版の表紙にはセクシーな視線が印象的なカットを、限定版表紙にはブルーのセットアップに差しアイテムとして花を取り入れたカットを使用。中面のイメージカットからは、知的でアンニュイな表情を見せるショットや、アイテムの花ではしゃいでいるような無邪気さが垣間見える写真が披露された。

他にも、カラフルな背景や小道具を使ったスタジオ、ベランダや街中などあらゆるロケーションにて撮影が行われ、衣装もスウェットやカラーニットなどのカジュアルで気張らないスタイルから、セットアップやコート、デザインシャツなどスタイリッシュなものまで、さまざまなパターンを用意。“おうちデート”や“街中デート”を連想させるような彼氏感満載のカットなども多数収録されている。

また大きな特徴となるのが、各ページに収められた本人直筆の名言コメントだ。書道六段の腕前を活かし、見る人の心に響く名言を1つひとつ直筆で届ける。これまでテレビ番組やSNSでは、独特のワードセンスでファンや視聴者を楽しませてきた佐野だが、カレンダーではどんな名言が飛び出すのか。

今回の発表に合わせ、本人からのコメントも直筆で到着。「僕の名言がつまった、皆さんのやる気をアップさせる内容となっております。ぜひゲットしてね」とファンに呼びかけた。

  • 限定版表紙