俳優の佐野勇斗が、日本テレビ系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜11:55~)の金曜シーズンレギュラーに決まった。12月と1月に出演する。

佐野勇斗

シーズンレギュラーは、生放送のスタジオに加え、ロケにも出演する2カ月間の特別枠。これまで、女優の富田望生、元・バレーボール日本代表の木村沙織、モデルの生見愛瑠、山之内すず、久間田琳加が担当してきた。12月・1月の水曜シーズンレギュラーは、乃木坂46の山下美月が出演している。

今回の出演に、佐野は「素直にうれしいです。普段からお昼にみている番組。愛知にいる家族も必ず見てくれるのもうれしい! 番組では、いろいろ挑戦させていただきたいです! 料理も大好きですし、得意の書道でも、体験したことのない大きな文字を書きたい! なんでもやります(笑)」とコメント。

「MCの南原(清隆)さんは、とにかく優しいイメージ。ナンバラバンバンバンを一緒にやらせていただきたいです(笑)。僕はバラエティ初心者なので、特にSHELLYさんには厳しめにご指導願いたいです! 仲良くなって成長もして、2か月後にはSHELLYさんに『姉さん、それちょっと、違いますよ』とツッコんでみたいです(笑)」と抱負を語った。

早速「沿線フォトさんぽ」のロケに参加しているが、「皆さんに助けてもらいながら、1日を過ごせました。本当にたくさん勉強になりました。一緒にロケさせていただいた智さん(陣内智則)のイメージは、ロマンチストで、少しチャラい(笑)。そしてロケをしていても、街の人たちから大変愛されているなと。僕もこうないたい!って思いました」とのこと。

その陣内は、佐野について「俺もはじめましてだったけど、すごい腰も低くて、すごいしゃべりやすかった。慕ってくれるし。“智さん”って呼んでくれる若い子初めてやから、うれしい(笑)。イケメンにして、奥ゆかしい日本男児みたいな。これから楽しみです」と期待を語っている。