“明るいご長寿たち”が続々登場するTBS系バラエティ特番『爆笑! 明石家さんまのご長寿グランプリ2020』が、きょう27日(18:00~21:00)に放送される。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止に注意を払いながら「今、出来る形で」日本全国の元気なご長寿たちの姿を届ける。

  • 上段左から平野紫耀、日村勇紀、吉村崇、下段左から近藤春菜、滝沢カレン

今年もスタジオゲストに豪華なメンバーが集結。歌に映画、バラエティ番組にと引っ張りだこの King & Prince・平野紫耀をはじめ、バナナマンの日村勇紀、平成ノブシコブシの吉村崇、ハリセンボンの近藤春菜、滝沢カレンといったバラエティに富んだゲストたちが番組を盛り上げる。

人気コーナーの「ご長寿早押しクイズ」は、新型コロナウイルスの感染を防ぐため、番組初のリモートで開催。ご長寿たちの大暴走にスタジオ中が大爆笑となり、リモート開催を心配していたさんまも、最後には「リモートが功を奏した」と語った今年の早押しクイズは必見だ。

芸能人がご長寿とふれあう人気企画「熱海の夜」では、今大注目のアイドル・ジャニーズWESTの濵田崇裕と、先月、番組の生放送で婚約を発表、その数日後に入籍し話題となった野呂佳代が登場する。

また、「ご長寿ビデオレター」の特別編も。放送後にSNS上で話題沸騰した、名作ビデオレターを生み出したご長寿2人の今を紹介する。

そして、「ご長寿早押しクイズ」を放送していた『さんまのスーパーからくりTV』で日本中を爆笑の渦に巻き込んでいた中村玉緒が番組初出演。玉緒は今回なんとYouTuberに挑戦する。

(C)TBS