冬の寒い日、暖かい部屋でコタツに入って食べるアイスって最高ですよね。そんな「冬アイス」のあるアレンジ法が、ツイッターで話題になっています。

茶々さん(@Haya_chi25)が投稿したこちらの写真です。

冬のおやつ「アフォガート雪見だいふく」(@Haya_chi25より引用)

冬アイスの定番「雪見だいふく」に、熱いエスプレッソを注いだ「アフォガート雪見だいふく」。エスプレッソの熱で求肥がとろける様子がたまりません……食べたい! アイデアもさることながら、茶々さんの素敵な写真がさらに食欲をかきたてます。

このツイートを見た人からも、「天才です。。」「よだれでてきました」「絶対美味しいやつ」「天国ですか」と絶賛の声が。さらに「また罪なものが世の中に現れてしまった」「重罪」というクレーム(?)まで寄せられていました。

また、「これに小豆も足してます! 」「紅茶でやってみようかな! 」「これのスーパーカップver.を連日こたつに入りながらモヒモヒしてます」「この間おかんがおしるこでやってたなぁ~」など、和風アレンジやほかのアイスを使ったアレンジを楽しむ人も多いようです。

お家で過ごす時間が長い今年の年末年始、気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。