俳優の東山紀之が、きょう15日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(毎週火曜22:00~)に出演する。

  • 千鳥の大悟=カンテレ提供

華大&千鳥がワンランク上の男性を目指す「モンスターティーチャー」のコーナーでは、東山がA.B.C-Zの橋本良亮と五関晃一を助手に従え、「東山ダンス教室」を開校。「君だけに」「仮面舞踏会」といった少年隊の名曲の振り付けを、華大&千鳥にレクチャーする。

「いつも大事にしているのは…どこかに三角形を作る」という東山が披露した、ダンスの随所に見られる“三角形”の数々に、一同「知らなかった!」と大興奮。そして、いつになく真剣な様子でダンスの振り付けを学んだ4人が、「本当に下手だったら、俺蹴るからね」という東山の前で1人ずつ発表する。「踊りたくない芸人」として名高い大吉と大悟に加えて、実力未知数の華丸とノブのダンス姿は必見だ。

「仮面舞踏会」について、東山から「腰は思いっきり振ってください」とアドバイスを受けた大悟のダンスに、思わず東山も「グロかったですね…」と苦笑い。大悟も「オンエアしてるかな?」と疑う。

続いて、「多数派を当てなきゃ沼に沈む! 2択国民審判」のコーナーでは、東山と橋本が華大&千鳥と共に、女心に関する2択アンケートの多数派となった回答を答えていく。「付き合って初めての彼女の誕生日。プレゼントされてうれしいのはブランドのネックレス? それとも花束?」では、「花束」を選んだ東山に一般女性からの辛口意見が。

さらに、女性とのデートについての質問では、ジャニーズ2人と芸人4人とで意見が真っ二つに分かれる中、東山の爆弾発言に大悟も「東山さんしか言えないでしょうね…」と苦笑いする。