コロナ禍で今年急速に広がった在宅勤務。そんな在宅勤務の「最高形」だと思えるような投稿が今ツイッターで話題になっています。

それが、櫁と椋さん(@mitsu_muku0704)が投稿したこちらの写真です。

在宅最高(@mitsu_muku0704より引用)

お仕事をする飼い主さんの腕の中で眠るのは、オス猫の椋くん(5カ月)。無防備な仰向けスタイルで気持ちよさそうにお休み中です。

このツイートに対しては、「猫ちゃんもきっと『在宅最高』って言ってますね」「そこ変わってくれぇぇぇ」「羨ましすぎて泣きそう」「天国とはここのことか」「理想の働き方ですね! 」「ニャンコが溶けてる、かわいい」など、この状況をうらやむ声がたくさん寄せられていました。

投稿した飼い主さんによると、この写真は作業中に椋くんを抱っこしたところ、そのままそこで寝てしまったワンショットなのだそう。もう1匹の櫁くん(オス)も寄ってきてくれることがあるということで、なんともうらやましい環境です……!

このときは寝ていたのは15分くらいで、腕を動かしてもぐっすり寝ていたそう。椋くん、よほど気持ちよかったんですね。

また、仕事の進み具合いについて聞いてみると、「2人がいる時の方がとても捗ります。疲れた時に椋と櫁に癒してもらっています。作業の邪魔をすることもありますがそれも良い息抜きとなっています笑」とのことでした。

ちなみに、動画バージョンもあるので、さらに癒されたい方はぜひお楽しみください。