相手が何をしていてもお構いなく、スリスリしてくる猫ちゃん。ツイッターでは、お絵描きをはじめた男の子と、どうしても撫でてほしくてすり寄ってくる白猫のブランくんが話題となっています。

それが、yuiiiさん(@yy221126)が撮影し、ツイッターに投稿したこちらの動画です。

お絵描きしたい息子 vs 絶対になでてほしいブラン ファイッ (@yy221126より引用)

動画に映っているのは、yuiiiさんの2歳の息子さんと、愛猫のブランくんです。

この動画を見た人からは、「なんという可愛い攻防戦」「可愛いすぎでしょ」「和むわ〜」「永遠見てられる」など、続々とコメントが寄せられていました。

また、お絵描きを邪魔されても怒ったり叩いたりしない息子さんに「優しい子」「素敵すぎ」と感心する人も。息子さんは、超かまってちゃんのブランくんの扱いに慣れているように見えますが、普段からこういう光景はよくあることなのでしょうか?

yuiiiさんにお話をうかがったところ、お絵描きをこんなにも妨害することは珍しいものの、「“撫でて”猛アピールはよくあります」とのこと。ブランくん、きっと息子さんのことが大好きなんですね。

二人の姿に、「仲の良い兄弟ってかんじだなあ」「微笑ましい」といったコメントもありましたが、それもそのはず。ブランくんは、息子さんが赤ちゃんの頃から一緒にいて、息子さんのお世話をしてくれていたのだとか。そのため、息子さんにとってブランくんはお兄ちゃんのような存在であり、二人ともとっても仲良しなんだそうです。

ちなみに、yuiiiさんのお宅には、ブランくんのほかに、黒猫のノワールちゃんと白黒猫のグリちゃんがいるのですが、お子さんのお世話をしてくれるのは、ブランくんだけだそうです。人懐っこくて、とてもかしこいブランくんですね。

今回は、長い攻防の末にブランくんの粘り勝ちとなりましたが、ほかにも、二人の仲睦まじい様子が投稿されています。もっと癒されたい方は、ぜひご覧ください。