どう元気づけてあげたらいいのか分からないほどショゲている猫ちゃんがツイッターで話題になっています。

それが、キャットアパートメントコーヒーさん(@CatApartment)が投稿したエキゾチックショートヘア・ロックくん(3才・オス)の様子です。いったい何があったのでしょう……。

もしや爪切りがそんなに辛かったん…?どう元気づけてあげたらいいかわからない…(@CatApartmentより引用)

原因は、爪切り!? 垂れた目がなんとも可愛らしいショゲっぷりのロックくんですが、この表情にツイッターでは、「めちゃかわいい」「可愛すぎます」とメロメロの声が。「緊張して疲れたかな? 」「お疲れ様ロクちゃん」「チャオチュールあげたい…」「がんばれー! げんきだせー! 」と労いの言葉も多数寄せられていました。

さて、ロックくんは爪切り後いつもこんな表情になってしまうのでしょうか……。キャットアパートメントコーヒーさんに聞いたところ、「いつもではないですが、昨日はえらくしょげていました。爪切りなのかな〜と思ったんですが、実は原因は不明です」と話していました。

なお、キャットアパートメントコーヒーさんは、一緒に暮らす18匹の猫たちの様子をSNSで発信しています。今回、ロックくんの背後でちゃっかりカメラ目線を決め込んでいるマンチカンのウニちゃんが主役の投稿もあります。興味のある方は、是非のぞいてみてくださいね。