エイチームは12月8日、「引越しを手伝って欲しい芸能人・有名人」の調査結果を発表した。調査は10月~11月、同社運営サイト「引越し侍」を利用して引越しをした人を対象にインターネットで行われ、3,337件の有効回答を得た。

  • 引越しを手伝って欲しい芸能人・YouTuberランキング

    引越しを手伝って欲しい芸能人・YouTuberランキング

引越しを手伝って欲しい芸能人・YouTuberランキングの1位に輝いたのは武井壮。68%の人が「力が強そうだから」と回答した。

僅差で2位にランクインしたのは、タレントのヒロミ。リフォーム企画などに出演が多いことから、「作業が丁寧そう」「DIYが得意だから」「家具のレイアウトや収納のアドバイスして欲しい」といった意見が多く寄せられた。

3位には、YouTuberのHIKAKINがランクイン。「楽しく引越ししてくれそう」「ダンボールを運んだり開けたりするのが得意だから」といった声がみられた。

  • 引越しを手伝って欲しいお笑い芸人ランキング

    引越しを手伝って欲しいお笑い芸人ランキング

お笑い芸人では、なかやまきんに君が圧倒的1位に。「力が強そうだから」という理由がおおかったほか、「楽しく引越ししてくれそう」「優しそう・信頼できそう」という意見も目立った。

続く2位はサンドウィッチマン、3位には千鳥がランクイン。いずれも「楽しく引越ししてくれそう」という理由が非常に多かったほか、「好きだから」「優しそう・信頼できそう」という意見も多く、好感度の高さがうかがえる結果となった。

  • 引越しを手伝って欲しいアイドル・アーティストランキング

    引越しを手伝って欲しいアイドル・アーティストランキング

アイドル・アーティストランキングでは、男性アイドルグループ 嵐が断トツの1位に。「楽しく引越ししてくれそうだから」「好きだから」という理由が全体の60%を占めるなか、「引越し作業をしている間に世間話に付き合ってくれそう」「作業は頼めないですが、可愛さで癒やしてくれそう」など、ファンならではの理由もみられた。

2位にランクインしたのは西川貴教だった。「力が強そう」「楽しく引越ししてくれそう」「優しそう・信頼できそう」という理由のほか、「周りを和ませてくれなからも仕事は真面目に取り組み、率先して行動してくれるイメージがあるから」など具体的な意見が。

また、3位には女性アイドルグループ 乃木坂46がランクインし、理由としては「好きだから」が最多だった。