お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が11月30日、自身の公式YouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク - NAKATA TALKS」に公開した動画に出演。かつて放送されていたフジテレビ系バラエティ番組『ピカルの定理』のレギュラー候補だったことを明かした。
「【オードリーさんを語る】いいともレギュラー共演・ヒルナンデス・しくじり先生」と題して公開された動画で、中田は『ピカルの定理』について「今だから言えるんですけど、レギュラーになるかならないかって話もあったんですよ」と言い、「結果、千鳥さんが入るんですけど、その時、オリラジもチャラ男でブレイクしてて。それは藤森(慎吾)が嫌がったんですよ」と説明した。
中田は「面白そうじゃん。実力があれば別にセンターだろうが、脇だろうが良いんじゃない?」というスタンスだったが、藤森は「いや…」と難色を示したという。
そして「え~嫌がるんだと思って。その話はなしになったんですよ」と中田。「もちろん、僕らだけに声がかかったわけじゃないかもしれないけど、『レギュラーどうですか?』みたいのがあったんですよ」と述べ、「思うところあるんですよね。あの頃は特にMCになるかならないかって戦いだったから」と回顧していた。