子どもを寝かしつける技って色々あると思いますが、今、ある技がツイッターで注目を浴びています。それが、えんかさん(@madokaeennka)が幼少期の思い出をツイッターに投稿したこちらの絵日記です。

  • 幼少期の思い出日記 セー○ームーンver.と○ジャ魔女ver.もあった

    幼少期の思い出日記

この投稿を見た人からは、「策士」「お父さん最高」「優しい寝かせ方ですね」「お父さんが魔法使いじゃん」「天才過ぎる」と、お父さんに賞賛の嵐。早速、「今夜やってみよ」「今日から使わせて頂きます!!!笑」「この手があったかーー!週末試してガッテン!!!」と大好評でした。

一方、お父さんの策に何度もひっかかる投稿者には、「ちょろかわいい~~」「信じちゃうのかわいい」という声が。子どもの頃って、どうしてあんなにも大人の言うことを信じてしまうのでしょうか。私も何度も騙された記憶が……。

えんさんに、今回のツイートが大きな反響を生んでいることについて聞くと、「自分の家庭では小さい頃こんなことがあったな、という覚え書きのようなものなので、こうしてポジティブな方で受け取っていただける方が多く、嬉しく思います。布団に入ったら入ったらでいない!とギャン泣きするパターンもあったので、真似をされる場合はお気をつけください…我が家では布団に誘い込む最終兵器的なところがありました」と話していました。

娘が大好きなキャラクターで誘導する優しいお父さんと、素直に騙される娘さん。親子のやりとりを想像すると、ほっこりした気持ちになりますね。寝なくて困っているご家庭の皆さん、一度試してみてはいかがでしょうか。