子どもって、たまに面白い言い間違いをしたり名言を生み出したりすることがありますよね。先日インスタグラムにて、またひとつ新たな名言が生まれたようです。

家族の日常を描いて投稿しているちいさん(@chii_manga)のインスタグラムより。

  • すごい事言う

    すごい事言う

かわいくて、結局新しいのを開けました。(ちょろい親)
分かりやすく【シリアル】って描いたけど、ホントはジョジョはシリアルのことを【ミックシュ】と言います。理由は分かりません。かわいいです。
(@chii_mangaより引用)

息子さんはまだ5歳とのこと。5歳にしてこの名言……言葉のセンスが素晴らしいですね。このマンガを見た人からは、「賢い! 」「何という名言! (笑)」「この歳でそんな事いうーー! 」「いやもう詩人になれる!!! 」と大絶賛。

どうやったら、朝からこんなドラマチックな言葉が浮かぶのでしょうか。ちいさんに聞いたところ、「ワンピースのルフィが大好きなのでその真似をしたのか、映画をよく観るので何かの映画の真似をしたのか……何かの真似だとは思うのですが、真相は分かりません。笑」とのことでした。

過去の投稿を見ても、名言が多くとっても面白い息子さんですが、普段の様子は「とにかくよく喋る」のだそうです。親の言ったことやテレビで見たことをインプットすると、速攻アウトプットするのだとか。頭の回転が速い賢いお子さんですね。

また、「ワンピースのルフィになりきって遊ぶ時はもちろん、どんな遊びでも自分の世界に入り込むと、なかなか戻ってきません」とちいさん。この日も朝から、何かの世界に入っていたのかもしれませんね。またどんな名言が飛び出すのか、これからも成長ぶりが楽しみですね。