アイドルグループ・嵐の櫻井翔が、16日に放送された日本テレビの情報番組『バゲット』(毎週月~木曜10:25~ ※関東ローカル)で、ロックバンド・Mr.Childrenについて語った。

番組では、日本テレビ系大型音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2020』(25日 19:00~22:54)の総合司会を務める櫻井に、同局の久野静香アナウンサーが直撃。

久野アナが「今年の見どころはどんなところですか」と聞くと、櫻井は「豪華なアーティストの方々に出演いただくので、自分自身楽しみですし、楽しみにしていただけたら」と回答した。

そのうえで、久野アナが「個人的に楽しみにしている、気になっているアーティストはいらっしゃいますか」と質問すると、櫻井は「Mr.Childrenでしょう」と即答し、「『ミスチル出てくれるんだ!』っていう。自分が中学生とか高校生の頃聴いていたアーティストに来ていただけると本当にうれしいですね」と述べた。

また、1番好きな曲については、「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」を挙げ、「『シーソーゲーム』はサッカー部の合宿のときに聴いていたんですよ。ミスチルさんの『シーソーゲーム』を聴くと、そのときのグラウンドの景色とか合宿の景色を思い出す。『innocent world』聴くと、家族で伊豆に旅行いったときの景色を思い出す。中学、高校の景色とともに思い出がありますよね」と話していた。