テレビ東京はきょう7日に『いい旅夢気分』~紅葉2020~2時間半SP(18:30~)を放送する。

  • 左から藤井隆、片岡愛之助

    左から藤井隆、片岡愛之助

片岡愛之助&藤井隆は、栃木県・鬼怒川温泉~那須高原のドライブ旅へ。大の車好きという愛之助がハンドルを握り、気ままな旅へ出かける。車窓から眺める紅葉を愛で、栃木の食材や、ご当地グルメに舌鼓。愛之助も初体験という絶景の雲海にも遭遇し、あの"黒崎節"までも飛び出す。

梅沢富美男・明子夫妻は結婚30周年の記念に青森県・八戸~奥入瀬~弘前へ。自然が大好きだという奥さんのために絶景の紅葉散策を行い、さらに十和田湖ではボートでしか行けない神秘のスポットを巡り、憧れの宿では温泉とフレンチを堪能する。富美男の母の故郷でもあり「ふじ」りんごの故郷でもある「藤崎町」を訪問。結婚30年目にして初めて明子に紹介する場所とは。

八代亜紀と秋山竜次(ロバート) は、八代のデビュー50周年を祝って群馬県・みなかみ町~新潟県・苗場へ。みなかみ町の温泉街や日本の原風景広がる観光名所をぶらり散策しながら貴重な田舎体験をする。そして日本一のゴンドラで絶景の紅葉スポットへも赴く。 そこで見えた感動の景色とは一体?

片岡愛之助 コメント

今回、藤井隆さんと一緒に鬼怒川温泉~那須塩原を旅させていただきました!あいにくの雨模様でしたが、奇跡的に雨があがる瞬間や、普段はなかなか見ることのできない絶景、美しい自然を堪能することができました。藤井さんとワイワイしながら美味しいものをいただいて…ただただ楽しく旅行させていただいているような最高の時間でした!
温泉あり、自然あり、美味しい食材ありの最高の旅となりました! 藤井隆さんとわたくし愛之助のコンビも必見です! ぜひ皆さんも一緒に旅行している気分でお楽しみください!

木村健作プロデューサー コメント

普段はハードな旅が多い土曜スペシャルの枠ですが、
紅葉が見頃になってくるこの季節は恒例の『いい旅夢気分』です。
このご時世、旅に出ていただけたのは多忙をきわめる3組。
意外な組み合わせに見える方たちもいますが、
「今一緒に旅に行きたい人」同士ということでご出演いただけました。
だからこそ道中の会話は弾み、その仲の良さに思わずほっこり。
ナレーターは今写真集が話題の宮崎美子さんです。
世間もGoToキャンペーンなどで盛り上がってくるなか、コロナ禍での「新しい旅のカタチ」をご提案いたします!

(C)テレビ東京