宇野実彩子(AAA)の新曲「最低な君にさっきフラれました」が4日に配信開始され、俳優の山田裕貴と初共演したドラマ仕立てのミュージックビデオ(MV)が公開された。
新曲「最低な君にさっきフラれました」は、恋愛の素晴らしさと辛さを同時に描いた楽曲で、日常から生まれる様々な感情が積み重なって別れを選択した男女の物語を、女性の目線からリアルな本音の気持ちとともに描いた宇野実彩子渾身のバラード曲となっている。
MVには、日本アカデミー賞受賞経験のある監督・藤井道人氏、俳優・山田裕貴氏を迎え、宇野にとって初となるドラマ仕立てのミュージックビデオに挑戦しており、迫真の演技を披露。出会いから別れまでのいくつもの恋愛の光景を積み重ねたドラマを逆再生で描いた、視聴中思わずドキっとしてしまう非常にドラマッチックな作品に仕上がっている。
本気で愛したがゆえに生まれる気持ち、ぶつけあったからこそ傷ついた心、向き合ったからこそ崩れてしまう瞬間などの恋愛にまつわる様々なシーンを描いた宇野の新曲「最低な君にさっきフラれました」は、MVによってさらに楽曲の世界に入り込むことができる。
なお、新曲「最低な君にさっきフラれました」配信を記念して、LINE MUSICで宇野実彩子「サイン入りMV場面写真ポストカード」が当たる再生キャンペーンも開始している。