俳優の高橋克実が、26日に放送されたTBSラジオ『伊集院光とらじおと』(毎週月曜~木曜 8:30~11:00)にゲスト出演。先日終了したフジテレビ系情報番組『直撃LIVE グッディ!』で、共に司会を務めた安藤優子について言及した。

高橋克実

パーソナリティを務める伊集院光が「安藤さん怖いですか?」と単刀直入に聞くと、高橋は「いや、怖いというかああいう人なんですよ」と述べ、「引きずらないんですよ。だから怖そうに見えるんだけど、言い方変えればさっぱりしてるということなんですよね」と明かした。

続けて、高橋は「とにかくニュースってライブじゃないですか」としたうえで、「翌日にそれを引きずらない。翌日は翌日っていうふうに引きずらずにやるという。僕とは真逆の人ですね(笑)」と安藤の人柄を評した。

高橋自身は「モットーとしては後ろ向き」と言い、「『あんなに前向きな人とどうやってやるんだろう?』と思ったんですけど、それがきっと(視聴者は)面白かったんじゃないですかね。後ろ向きと前向きが引っ張り合ってるっていう(笑)」と振り返った。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。