女優の吉岡里帆が、25日に放送されたJ-WAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』(毎週日曜18:00~)で、ゲスト出演したウエンツ瑛士と初対面時の思い出を語った。

吉岡里帆

吉岡によると、ウエンツとは過去に1度共演しているという。しかし、ウエンツが「さっきスタッフさんと話してて『僕、お会いしたことないかもしれないです』って一瞬言っちゃったんですけど(笑)」と苦笑いすると、吉岡は「覚えてないじゃないですか~! 悲しい(笑)」と返していた。

吉岡は「私が会った記憶だと、バラエティ番組で話しかけてくれたんですよ。私がバラエティ番組に全然慣れてないときで、すごい委縮していて」と述べ、「バラエティ番組って始まる前に大部屋みたいなところでタレントの皆さんが集まってるじゃないですか。ゲストで来ると居場所がないんですよ」と振り返った。

続けて「『どこにいればいいんだろう…』と思ってたら、ウエンツさんが『舞台観たことあるよ』と言ってくださって」と述懐した。

そして、吉岡は「あの時、めっちゃ優しさを感じて、“天使系美少年”としてデビューされたウエンツさんですけど、本当に天使なんだなと思いました」と冗談めかして感謝すると、ウエンツは「どこの資料見たらそんなこと書いてあるの!?(笑)」と照れていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。